夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

学校給食無償化を推進する運動体の結成についての打ち合わせ会

本日、市民団体の有志15人が参加して、懸案であった「学校給食を無償化」

するための運動体を立ち上げるための打ち合わせ会を南公民館で14:00~

16:30にかけ開催しました。結論として・・・

 ①推進する会を結成することは同意が得られたが、本日の参加者だけ

  では運営が難しいので、子育てママ現役の若いお母さんたちまで

  広めることから始めるべきとなった。

 ②まず会のネーミングが必要となり、とりあえず仮称で活動を開始

   仮称  食の安全と、学校給食無償化を推進する秦野市民の会

   →主旨は分かるが、長いので活動の中でもっといいネーミング

    に変える

 ③初回活動として DVD「希望の給食~食と農が紡ぐ自治と民主主義」

  (42分)の上映会を開催し同志を集めると同時に、数百円の参加費

  を徴収し、当面の財政に宛てる

 →日時場所は別途設定し参加者に通知する当面の事務局(内藤、奥田、木村)

 →日曜日の午前中希望

 

なんとか上映会で人集めをして、動ける人を増やしたいと思っています。

☆動画  ドキュメント「希望の給食」(42分】予告編

    

https://www.youtube.com/results?search_query=DVD%E3%80%8C%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%AE%E7%B5%A6%E9%A3%9F%E3%80%8D%E4%BA%88%E5%91%8A%E7%B7%A8