夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

花岡しげる著「新版 自衛隊も米軍も、日本にはいらない!」

花岡しげる著「新版 自衛隊も米軍も、日本にはいらない!」花電車税込み1650円

武装・中立の日本が憲法九条を活かす「日本のあるべき姿」と考える

平和活動護憲プロジェクトの「ピースアゴラ」の、リーダーである

花岡しげるさんが2020年1月に発売した前著「自衛隊も米軍も、

日本にはいらない!」をその後の世界情勢、日本の情勢を分析し、

これまでにない切り口で非武装・中立論をパワーアップした

新刊を店頭に並ぶ5月8日の前の昨日、私に送っていただけました。

 

前著が私の市民活動のバイブルでしたから、どんな新しい内容に

なったのか読む前から楽しみでなりません。

 

ロシア・ウクライナによる、お互いが相手国の人を殺しまくり、

環境を破壊しまくるをやっていてバカらしいと、おわないのか!

武装・中立の国、もとえ世界にすることがいかに重要なこと

なのかが世界中の人が分かったはずなのに、武器を作り、援助

しまくるバカなヤツラが減らない限り、世界から戦争という

バカバカしい行為はなくならないでしょうね。憲法九条を

持つ日本が仲介に乗り出すべきなのに岸田戦争大好き政権は

西欧側につく選択しちゃってなにをやっているんじゃ!

 

花岡さんの本を早く読みなさい。平和国家建設のレシピが

明快に書かれている。その通り動けばいいだけなんだよって!