夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

米国の国際政治学者「ミアシャイマー教授」の講演動画

米国の政治学者「ミアシャイマー教授」の講演動画(フル48分)

「米国の大いなる妄想」を知人が転送歓迎で私にメールして

くれました。

 

私はこの教授を全然知らないのですが「アメリカの良心にひとり」

と途中までは思っていましたが、米による中国封じ込め政策に

基本的には賛成の立場にいる方だと分って、ちょっと引きました。

 

煎じ詰めれば「覇権主義者」のひとりと判断しました。

☆動画  米ミアシャイマー教授の講演動画(日本語字幕つき)48分

  ミアシャイマー教授「米国の大いなる妄想」講演フル アメリカの失敗の数々 ※伊藤貫氏や中野剛志氏もたびたび引用する国際政治学者 - YouTube