夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

マイナンバーカードの問題の数々が表面化しているのに、岸田政府・デジタル省が「暴走」を続けるのはなぜ?

従来、紙で送付されてきた国民健康保険証を、マイナンバーカードに

「紐づけ」する問題をきっかけに、いろいろなヒューマンエラーが

続出し個人情報の「総点検」騒ぎになっています。

 

すでに政府は4兆円をかけて普及活動をしたそうですが、この話が

出始めた当初は、個人情報の「名前」「住所」「年齢」「性別」

程度の情報しか記録しないと言っていたと記憶しているのですが、

既に29項目の紐づけが検討されているようです。

 

完全に政府が国民一人一人の情報を把握し「監視」「管理」の

ために進めているとしか考えられないようになっています。

日本共産党ホープ「山添拓議員」がその裏に「政官財」の「癒着」

の構造があると、分かりやすく説明してくれている動画です。

 

システム開発会社5社のj自民への献金、政府の狙い、財界の狙い等

大変分かりやすいですよ。私はアナログ人間ですからマイナカード

なんか持ちたくないと思っている立場です。

☆動画  マイナカードの暴走、いったい誰のため?

     https://www.youtube.com/watch?v=OUrkTegd5bA