夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

韓国を訪問した、IAEAのグロッシ事務局長は韓国野党民主党の質問の答えに窮し回答できず

日本を訪れ、福島第一原発放射能汚染水(政府は処理水とゴマカシ言葉)

を薄めた上で、海に放流することは「安全」とお墨付きを与えた国際原子力

機関(IAEA)のグロッシ事務局長は引き続き韓国を訪問しましたが、

韓国の民主党議員から、しごくもっともな質問、問題提起をされ、

余りに正しい指摘であったため、質問に何一つ答えることができませんでした。

 

日本与党の原発推進派の議員は韓国議員の「爪の垢」でも飲んで反省を

促したいですわ。韓国議員に指摘されていた、放流の代案として

「汚染水の固体化保管」「陸上保管」が提案されているのに日本

はそれを検討すらしていないとしてましたが「固体化保管」は素人の

私には可能性があるのではないかと思えるのですが、日本は検討すら

しなかったでしょうかね?

 

いまからでもいいので、日本政府・東電は韓国議員の指摘に答える

べきだと思います。

 ☆動画 IAEAグロッシ事務局長、韓国議員の福島汚染水の放流

     についての質問に答えられず。

     

日本では全く報道されていませんが。IAEAグロッシ事務局長は 韓国では多数派野党民主党議員の質問に全く答えられませんでした。 ALPSの性能が、全く放射性物質を除去できない点。 日本政府に試験問題を教えていた点。 グロッシ事務総長の表情をごらんください。... | By 日本のメディアが伝えない週刊韓国ニュース