夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

韓国ジャーナリズムの「見張り、権力の監視」の機能

メデイアの持つ機能はいろいろですが、「国民が持つ知る権利を、知らせる」

ということと「権力の問題点を監視し、国民に知らせて権力が暴走する

ことを阻止する」という大切な役割があると思います。この点において

日本のメデイアは政府(大本営)」の発表を垂れ流すばかりで、戦前の

戦争を煽り続け、国民を戦場に導いたメデイアと本質的に変わっていない

ように思えてなりません。特にTVメデイアは影響力が強いのに、昔はあった

調査報道(特ダネ)ニュースがほとんどなくなり、政権におもねる報道ばかり

が目立ちます。いい例としてコロナワクチンです。最近youtubeでも「反コロナ

ワクチン」関連の動画をUPすると瞬時に削除されてるように、どこが

監視(政府に決まってますけど・・・)しているのかわかりませんけど、副反応

の情報さえ日本のテレビは殆ど伝えません。

 

ところが驚いたことに韓国のテレビでは、権力におもねることなく正面から

ワクチンの副反応についての報道をしているんですね。正直、韓国はそういう

面でいろいろ政府からの圧力やスポンサーからの圧力で、「報道内容の制約」を

受けていると思っていたのですが、、そんなことはなく日本のメデイアより

メデイアの役割をちゃんと果たしていると思いました。

☆動画 韓国TVで放映されたワクチン被害   26:56

      https://www.bitchute.com/video/POBez3THBCpd/