夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

2024年2月開催の周年記念イベントの講師に食育専門家の「国光美佳」さんに内定

「タネと水を守る県央市民の会」を結成以来、毎年2月23日

の祝日に記念講演会を開催しています。毎回主に「農と食」に

関する講師をお呼びして、「食料安全保障」についての、問題や

新知識の勉強会として多くの市民の方に参加していただいています。

 

来年の講師をどなたにお願いするかを、毎月の定例会議で候補を

挙げてきましたが、伊勢原市の石倉共同代表が探してくれた

食育問題の専門家「国光美佳」さんに内定いたしました。

 

子育て中のお母さんに多く参加を呼び掛けたいと思っています。

国光さんは「子どものこころと健康を守る会」の代表で、

(社)国際食学協会の理事として、現代食のミネラル摂取不足

を訴え、食内容の改善指導を「講演」「著作」「学校給食指導」

などで活動を続けている先生です。ご期待下さい。

☆動画  食(ミネラル)で変わる心と体

    https://www.youtube.com/watch?v=T8pl7uhiBq4&t=2s