夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

九条の会:署名依頼の封書詰め作業

封書詰め込み作業中

九条の会・秦野が活動中の「大軍拡・大増税反対」の

駅頭での署名獲得数が伸びないため、署名お願い文書、

大軍拡・大増税反対の署名書、憲法改悪反対の宣伝

チラシ、そして私宛ての返信用空封筒の4種類を、町内の

皆さまへと宛名書きした封筒にセットしたものを約7,000

セット作成して、地域別の担当者がポストインして、署名者

の返送を待つ、ということが先の定例会議で決定しました。

 

その封書への詰め込み作業に10人が参加して南公民館・集会室

で行われたので、私も参加してきました。

 

なんにも考えなくてできる単純作業ですから「気楽」なもんでしたが

集合室の椅子が「折りたたみ椅子」でクッションがないものなので、

長時間の作業でしたので、いささかオシリが痛くなりました。

 

結果、本日のセット完了数は約5,400セットで約1,600セット

が未達となってしまったので、残部については別途詰め込み日設定

しなければなりません。

 

私の担当は地元の戸川地区に450セットのポステイングですが、

毎日歩いておりますので、これは問題ないと思っています。

セット完了約5,400セット