夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「タネと水を守る県央市民の会」初めてのリモート勉強会

本日「タネと水を守る県央市民の会」の伊勢原

スタッフのT.Iさんが講師となって、「ZOOMで

知ろう、安全な食品、食の安全の情報提供」と

うテーマで「タネと水を守る県央市民の会」

初めてのリモート勉強会を実施しました。

 

同じ内容のものを①10:00~12:00 

②15:00~17:00 ③19:00~21:00の

3回公演(?)です。

 

講師のT.Iさん、お疲れ様でした。T.Iさんは

食の安全について、早くから問題意識を持ち研究

を続けて.いたので、内容も深くしかも幅広い

にもかかわらず、簡潔にまとめられ、構成も順序

立てて理解がしやすいようにしてありましたので、

初めて聴く方にも伝わったと思います。

f:id:okihadat0117:20210617214504j:plain

講義中の画面  資料の共有と一部参加者

f:id:okihadat0117:20210617214714j:plain

1回目の休憩後、再入場した方、まだ全員復帰していません。


 

私は3回目の会に参加したのですが、参加者は10名

でした。ZOOMの無料時間は40分なので、35分位

話したら一旦退出して5分位休憩して再入場する方法

でしたので途中2回の「退出、再入場」の操作が必要

でしたが途中退出したままの方はおらず、最初の

参加者が最後まで聴いてくれたので、リモート勉強会

が初めてにしては大成功だったと思います。