夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

畑が出来ない人の食糧危機対策

私は「農業」が国の基礎だとほざいておりますが、実際は「農業」の

「の」のも知らないで過ごしてきました。そんな私達夫婦に「巷間」

心肺されているような「食糧不足」になってしまったらどうすれば

いいのだろう。

 

で、もって、農家のかたが教えてくれる「畑が出来ない人の食糧危機

対策」という動画にあたりました。その方によると

①自然界に存在する「食べられる野草・山菜」の種類と調理

 方法を知識として、身につけておきなさい。

②野菜の長期保存の知識を身につけ、しゅんの野菜で安い物を

 探して保存しておいてイザというとき備えなさい。

 というものです。なるほどね。特に①の方は戸川という川辺

 にはいろいろな植物が自生しているので、植物図鑑片手に

 ウオーキングするのも目的があっていいかもしれませんね。

 ☆動画  畑が出来ない人の、食料危機対策

      https://www.youtube.com/watch?v=KMUWUQTGWx8