夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

国政に復帰してもらいたい、植松恵美子元参議院議員

旧民主党に「植松恵美子」さんという参議院議員がいた事を私は

知りませんでした。本日たまたまYouTubeの彼女の国会での

予算員会質疑の動画がUPされていたので知りました。現在は

落選中だそうです。

 

彼女の質問のレベルが提案型、当時の安倍、麻生という与党幹部

初め、他の大臣たちも真剣に聞き、野党の問題提起にうなづいて

いるようにみえます。国会質疑はこうありたいというお手本の

ようですね。野党議員も与党の批判ばかりでなく、このような

与党も頷かせる質問をする議員がいてもいいのにねと思いました。

 

ちなみに国会質疑という「硬い話題」に関わらず、アクセス数は

90万回をオーバーしています。

 

れいわ新選組に来てくださ~~い!

☆動画 植松恵美子参議院議員の国会質疑

    https://www.youtube.com/watch?v=BWf2EvwlQrg