夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

街宣(署名活動)ダブルヘッダー

本日は11:00~11:45にかけ「南公民館」前の歩道で「給食無償化を

求める署名」活動を男性のみ3人で行いました。「南公民館祭り」は

昨日と今日の2日間の予定で、本日は多目的ホールでの各利用者の

発表会がメインイベントだったようで、11時に開始した時は

人の出入りが皆無でしたので、今日は不調に終わるだろうと思っていたら

終わり掛けになって、急に人の出入りが増え署名してくた人が多数になり

結局53筆を獲得ができ、予想外の成果でした。

 

昼食をとりながら、秦野駅構内のックで適当に時間をつぶし、

東海大学前駅に移動し15:00~15:45まで「大軍拡・大増税反対」

の署名集めに(9名参加)参加してきました。こちらは一般の方の

関心が薄いためか4筆に終わりました。