夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

なにはさておき「現状維持」だよ!

結婚以来、初めての家内の手術入院、ほど同時期に弟の病死と

個人的な大事件に見舞われた2023年が過ぎ、本日から新しい

年を迎えました。

 

30日.31日の2日間をかけて、他、あった書類の断捨離と

ファイルを行ったのでパソコン周りもスッキリとしましたので、

気分よく2024年の初日が始められました。2023年の世の中は

戦争が2つもあったり、自公政権のムチャクチャ政治はそのまま

だったりで、政権交代がない限り悪くばかりで、この状態の現状

医事はいけませんね。何とか変えなければいけません。

 

ただ、私自身は「現状維持」が出来ればいいと思っています。

大分、シニアとして影響も自覚するようにはなりましたが、カラダは

まだ自由に動きますし、「やる気」と「好奇心」はまだそんなに衰えて

いませんのでね。今年の年末のブログに今年と同じ「来年は現状維持が

目標」とかけるようにしたいと思っています。皆様もお身体大切に!

知り合いの方が「シニア川柳集」をメールしてくれました。

そのなかで、お気に入りの5句です。

  ・付いて来い! 言った家内に 引っぱられ

  ・歩数計 半分以上は 忘れ物

  ・生きがいは 何かと言われ 「生きること」

  ・字を忘れ 考えているうち 文忘れ

  ・マイナンバー ナンマイダ― と聴き違え

⋆2023年も歩数記録がまとまりました。体力の衰えはさほど感じて

 いないのですが、天候・転院・ポスティングチラシ小との理由で

 昨年の日平均はかなり減少してしまいました。

           年間歩数       日平均

   ・2,019   1,862,984  5,104

   ・2020   2,045,712  5,589

   ・2,021   2,582,436  7,075

   ・2022   2,217,153  6,075

   ・2023         1,654,712  4,533