夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本年度の市民活動「本格始動」

晦日のテレビ、1日2日の箱根駅伝高校サッカーと久しぶりに

テレビを楽しんだ後、3日から5日まで「足慣らし」の為、昨年

が多忙だったため、残っていたチラシを50軒/日ずつ、ポステイング

を実施して市民活動の助走をしてカラダを慣らしてきましたが、

本日13時からの「タネと水を守る県央市民の会」の定例会を開催。

2月23日に開催する食育アドバイザー「国光美佳」さん講演会の

宣伝チラシ6,000部が到着したので、厚木・いせはら・はだの

3地区の配分・引き取りを中心に、当日までの役割分担の骨子を

決めました。そして15時からは秦野駅に移動して新年第1回目の

憲法九条の会・はだのの駅頭宣伝でした。

 

そして11日は13:30から秦野駅で「脱原発・はだのALLs秦野駅

合同スタンディング」、13日は13:16:00:00まで「まち協懇談会」

14日は13:30~16:30「憲法九条の会スタッフ会議」、15日は

14:00~16:00で「給食無償化署名事務局会議」、16日は

20:00~22:00までZOOMでのコスタリカ勉強会、17日は

10:00~12:00まで「まち協子育て支援部会」,19日は

13:30~16:30の九条チラシ企画会議、20日は9:30~12:00

で久しぶりにリアルでの「かながわ市民連絡会」を桜木町で、と、まあ

こんな感じです。最近アタマの中が整理しにくくなりました。そろそろ

制限を考えないととは思っていますが、これが「私の健康のもと」

と思っているので、中々踏ん切りがつきません。

 

いまのところ、なんとかこなせてるいるので、今年いっぱいは「現状維持」

していこうと決めてます。