夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

私も正月休みに突入です。

私が参加したり、主宰している市民活動も一昨日の27日で本年度の

活動が終了し、来年の6日まで市民活動のイベントの予定がありませんので、

12月28日から1月6日まで10日間のフリーの日を楽しもうと思っています。

 

とはいっても、休み中に依頼されている「200字の短文」と、発行が遅れて

しまった地域冊子「緑のはだの」新春号の校正と編集後記を描く作業が

ありますが、これはウオーキングの合間合間に取り組めますので、悠然と

かまえているところです。

 

しかし、年が明ければ・・・

1月8日  東海大妻鹿(メガ)教授による2回目のワークショップ

1月11日  古谷一郎県議候補 第1回選対会議

1月29日 年金者組合新年の集い

2月11日 憲法九条の会「軍拡と平和を考える学習会」

2月23日 印やく智哉「食の問題講演会」

と、人集めの為かなりの準備が必要なイベント開催が決定していて

その間に駅頭街宣とか「タネと水を守る会」や「九条の会

九条の会・チラシ企画会議」「コスタリカに学ぶ会」「かながわ

市民連絡会」「秦野住みよいまちづくり協議会の運営会議」等の

定例会議や定例活動がはいるので、この正月をしっかり休んで、

1年分の体力と気力を整備しておかないと途中でへばってしまい

ますので「くっちゃね~のぐーたら生活」を楽しもうと思っています。