夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

岸田内閣がこっそり進める「農業基本法(略)」改定に、農業者「とらこ」さんがモノ申す!

私がまた国民をだます法律改悪と捉えている、25ぶりに

食料安全保障を強化するとの大義名分を掲げ、農業の憲法

と言われる「食料・農業・農産基本法(農業基本法と略)

の改悪法案を今国会で成立させることを目論んでいます。

 

これは農業者から見ると「中小規模の農家つぶし」法案

ととらえ大反対しています。日本農業の根幹である「中小

規模の農家をつぶしてどうすんだ!!」と消費者である

私も怒っております。

 

国会での審議はこれからのようですが、一般国民には

ほとんど知らせれていませんし、農家の方は国の基本で

ある食料を生産してくれる「小規模農家」を捨てる

ような改悪を危惧しています。

 

その中のひとり「自然農」にいそしむ「油井寅子

(とらこ)さんの問題提起と方策がわかりやすかった

ので、問題を共有しましょう。約27分です。

ぜひ、ご覧ください

☆動画 農家がつぶされると日本を亡国に❕政府が

こっそり進める「食料・農業・農村基本計画」改正案

油井寅子さんの8つの訴え

    https://www.youtube.com/watch?v=oDcNmpigEx8

 

を進め、