夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

私のPCが事件に巻き込まれた!

20日に起こったPC事件です。その日メールをチェック

していると、あるメールがイロイロやっても開けず

オタオタしていたところに、解決のためには下記に

電話をして下さいとのダイアログが表示されたので

苦しまぎれに電話してしまいました。するとマイクロソフト

ナンヤラの社名と住所と「ジョージ・ウイリアム」という

名前と顔写真を表示し「アナタのPCはウイルスに感染して

いますので、全てが見られる状態なっています」とカタコトの

日本語で脅し、要はセキュリテイソフトを買えという売り込み

なんですね。価格を聴いたら3万円というので、私は年金生活

でそんな金はないので購入できない。それに現状の機能で充分満足

しているので、購入はできないと断りました。だけど断った

あとでもナンダカンダ購入しろと粘ってましたが、最終的に

やや一方的に、もう話しはないからと電話切りました。

 

その後、PCを起動したら保存文書の大部分が削除され、動画

の音声が出ない状況となってしまいました。悪く考えれば、

相手側が「いやがらせ」をしたのではと疑っています。

 

まあ,ブログ記事は書けるのと、メールの送受信ができるの

ですが、動画は音声なし、毎月まとめてる「署名記録」とか

「歩数記録」とかの文書は開けないままになっています。

皆さまも、お気を付けください。

 

本日は、つい最近「国会議事堂まえ」での行動で、共産党

新委員長になった「田村智子」さんの演説のエッセンスです。

☆動画  国会前行動 田村共産党委員長のスピーチ

     https://twitter.com/i/status/1770206191882543219

☆本日のオマケ動画  年金生活生(高校3年生の替え歌)

     https://www.youtube.com/watch?v=94Hqns8MiK4

...