夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

2024年、2度目の新年

本日4月1日は、1月1日の新年の次に迎えた2度目の

新年ですね。能登半島地震のような大災害が無くて

良かったです。桜は咲いてませんでしたが…

 

企業では入社式、学校では入学式とムネを弾ませて

いるフレッシュマン、フレッシュウーマンも多い

ことでしょう。

4月1日と言えば、少し前は「エイプレルフール

の日」として話題も多かったのですが、最近は

毎日が「エイプレルフールの日」になってしまった

せいか、あまり話題にならなくなってしまいました。

 

生まれついての「正直者」であるワタクシは、この

長い人生で「ただの1回もウソをついたことなど

ありません!!!」

 

それは、もちろん「ウソ」です。正直者が「私は

ウソつき」だと言ったら、その人は正直者なんで

しょうか?それとも「ウソつき」なんでしょうか?

 

新年度早々どうでもよい事に思いを馳せてるボケ

シルバーのワタシです。

 

3月の歩数実績がまとまりました。

   3月歩数   平均   1~3月累計  平均

   113,650歩  3,666  395,858歩 4,302

かろうじて4,000歩代をキープ出来ました。

☆動画  2023年版 ある人が妹に送った動画

     https://www.youtube.com/watch?v=FpWPIHYJbZY