夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

あれこれブログの話題

イメージ 1

私の亡き母親は息子からみても好奇心に溢れた人でした。

シルバー世代に突入して衰えを知らない私の好奇心は、間違いなく母親から受け継がれたDNAです。

と、云うワケでこのブログに登場しそうな話題をずら~と並べておきます。

カントリーミュージックをライブで楽しむ  18歳の時からすでに半世紀を超えたけどマニアではないので
                       蘊蓄はたれません。シニアフアンとして 日本のミュージシャンの
                      演奏と同趣味の仲間との交流を楽しんでいます。            
                       カントリー関係者との2ショット画像も500枚を超えました。
                       恐らくこんなバカなことに挑戦してるのは私だけでしょう。
神奈川中央交通 県内バス路線の乗りつぶし 約700路線乗りつぶしを10年計画で挑戦中
・韓流ドラマ鑑賞     主に韓国歴史ドラマが好き
・講談          日本講談協会の「定席」を主に新宿「永谷ホール」で鑑賞
・BBS投稿       若草鹿之助の「今日はラッキー」がUPされる都度100%コメントで突っ込み、
             MUSIC ROW BBSにカントリーの話題があるとき投稿
・神奈川・東京の名所探訪 ライブや定期健診の時、早めに出て、この歳までまだ行ったことがない場所を探訪
社会時評        最近の世相から、この話題が多くなりそう
市民運動        憲法九条の会・はだの、脱原発グリーンパレード・はだの、緑のはだの
・言葉あそび       早い話がオヤジの駄洒落、音韻連想、さかさ言葉、川柳、都都逸 etc・・・
湘南ベルマーレ応援   サッカー観戦大好き
・持病定期検診ネタ    糖尿病、脳梗塞、眼底出血の経過観察のため3ケ所の病院めぐり
・読書          最近は政治批判ものが多い、本来は軽いエッセイ、日本の歴史ものが好き
・映画          これも半世紀以上のキャリア
・地元出身の若手ミュージシャンの応援   小澤紗来、~カノン~

昔はこれに加えて、ゴルフ・マージャン・競馬・仕事でありました。

ボケないためには「きょう行く」と「きょう用」で興味と行動が大切だと聞いたけど、いまのところ
ボケのほうは大丈夫の感じですね。

:★とりあえず画像取り込みをテストしてみました。

   5月30日(土)池袋西口公園で開催されたカントリーフェスティバルの模様です