夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

選挙応援隊に参加

ワタシより年下だけど市民運動では大先輩で、政治信条に同意できるN女史がこの8月30日が投票日
(告示は8月23日)の秦野市議会議員選挙に立候補することを決意してくれた。

ワタシもN女史選挙応援団メンバーに名乗りを挙げ、本日応援団のコアになる7名で「準備会」に参加してきました。

とりあえず,N女史が「緑の党」の推薦を受けてきたので、それをベースに「幟旗・チラシ・Tシャツ」の
デザインと制作、そして後援会メンバー役割も決めても決め6月14日に支持者の立ち上げ会を開くことに
してきました。

なにせ、選挙応援は全員シロート!  

「ジバン」「カンバン」「オカネ」「応援組織や団体」がないなかで激しい選挙戦に臨むと云う「手さぐり」「手作り」
選挙応援です。
まぁ~、しがらみ、利権がないだけクリアで自由に動き回れるとは思いますけどね。

これを機会に「緑の党」の政策の素晴らしさを秦野市民に少しでも理解してもらいたいと思ってます。

まず、事前運動として「なにはやっていいのか」「公選法に違反するケースはどんなことか?」の
お勉強から始めてます。

なんか、選挙運動って「熱」が入りそうな予感・・・