夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

告示直前 エイエイオーの会

いよいよ明後日23日(日)に秦野市市議会選挙が公示され29日(土)までの選挙戦に突入します。

今回は24名定員に対し34人が立候補と云う大激戦・・・

立候補してくれたN女史後援会の意思をひとつにするため、本日第4回となる「緑のはだの」N女史後援会の集い
を、サブタイトルを「告示直前 エイエイオーの会」と銘打って選挙事務所で開催しました。

ワタシは会の進行役(司会)です。

まず先日カラオケボックスで収録した「グリーン讃歌」のCD発表、その後「グリーン讃歌」「上を目指して
頑張ろう」そして「アタシがいるさ」を参加者全員で唄って勢いをつけました。

N女史も34名の立候補者のなかで「応援歌」があるのはアタシだけだろうと決意を新たにしてくれたようです。

続けて、後援会長の思い、N女史の選挙戦突入にあたっての思いを語ってもらい、N女史の街宣スケジュールと
「街頭演説シュミレーション」を街頭演説さながらに発表してもらい「省くこと」「付け加えたほうが良いこと」
を全員のデスカッションで検討。

とりあえず告示日の23日は秦野市全域を街宣するので、各ポイントの街宣車のだいたいの到着時間と
応援メンバーの待ち合わせ場所を決めその場所に応援に来れる人が、それぞれ名前を記入しました。

最後に副会長からN女史と後援メンバーへの激励の挨拶があり、全員でもう1回「グリーン讃歌」を歌って散会。

そして、16:30~17:30の間、N女史の地元小田急「渋沢」の駅頭で「緑の党」「緑のはだの」の
政党街宣活動で大声をしぼりだしました。

明日17:00から1時間「渋沢駅」での政党街宣をやって「本格選挙戦」に突入で~~す!!