夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ロシア小話

ここ秦野は新宿から小田急で約1時間という通勤圏内にありながら「いなかまち」であるんです。

その田舎町にお洒落な「パンケーキの店」が市営「大根公園」の前にオープンしたので行こう行こうと
家内が騒ぐので、老夫婦がランチーデートに行って本日のブログネタにしようとオーダーしたパンケーキ画像
をデジカメで撮ってきました。

が、なんということか画像がSDカードに記録されてないという痛恨のミス(カメラ本体には記録
してあるんですが、今度は取り説が見つからずカメラからPCにうまく取り込めない!)

ということで美味しかったパンケーキネタは本日ボツ・・・

代打としてロシア艶笑小話をいくつか。

☆16歳の娘に母親が教えてます。
 「私を見習いなさい。私は今45歳で結婚して20年になるけど、ず~と一人の男性だけを愛し続けて
  きたのよ」
  娘が「ってことはパパが知ったらスキャンダルになるわよ」

☆母親が息子に「どうして あんたびしょ濡れなの?」
 息子「友達と犬遊びしたんだもん」
 母親「で?」
 息子「僕 木の役だったんだ」

☆「ニコライ 聞いてくれよ。オレ 離婚することにした。あいつったら、もう6ケ月も俺と口を
  聞かないんだ」
 「イワン なにを言うんだよ。考え直せよ。いったいどこでそんな妻を見つけられると思うんだい?」

☆「じゃあ 服をぬいで」医者が年配の婦人に言った。
 「いいわよ。 でもあなたが先」