夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

最初に食べた人はエライ!

食欲の秋が到来です。

地球上で一番「雑食」なのは人類だと思います。

動物、植物、水産物、なんでも食べちゃいます。

ですが、その食物を最初に食べた人はエライと思ってる食材があります。。

その人の勇気なのか、犠牲なのか、ただ飢餓に耐えられなかったのか?

理由は分かりませんが、とにかくその最初に食べた人のお陰で、いまワタシたちが安心して普通に食べられる
ワケなんで最初に食べた人に感謝しなくっちゃ・・・

腐ったもの、気味が悪いもの、臭いもの、毒があるかもしれないもの
たとえばこんなものなんか。   ワタシだったら、絶対最初には食べませんモン。

   なまこ    気味が悪い
   たこ       〃
   納豆     腐ってる?
   くさや    臭すぎる
   エスカルゴ  気味が悪い
   きのこ    毒があるかも?

もっと沢山ありそうですが、とりあえず思いついたものはこんなもんでした。