夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

小さな自己満足

急に冷え込んできましたね。

そのせいなのか、なんなのかこのところ急にめまいとムカムカ感を感じることが、ありまして
昼食時にそれが襲ってきまして、昼からいままで(16:00)ベッドで安静にしてました。

発熱とか痛みとか、鼻水がでるかの症状があるわけでもなく、ただ安静にしてれば数時間で回復
するのですが、糖尿病に独特の「低血糖症状」とも違うので原因不明のヤな感じです。

本日はデビュー以来応援してる地元中井町出身のシンガーソングライター「小澤紗来」さんが
小学、中学の同級生でギター教室を主宰してる武間さんと中井町キリスト教教会で音楽仲間と
「湘南ミュージックステーション」と銘打った教会ライブを開催してるので、今頃はそれに
行ってたハズなんですが、体調を考え自重して家にいることにしました。

それで早めにブログを更新してるんですがそこで「小さな自己満足」を感じることになりました。

このブログは5月に義弟がフォーマットを作ってくれキリよく6月1日より書き出しました。

以来5ケ月を経過して、やっと投稿カレンダーを「真っ赤に染める」ことを本日達成できました。

いままではパソコンがトラブッたり、更新時間が深夜に及び翌日扱いになり1日空いてしまったりで
「カレンダー真っ赤っ化」を達成することが出来ませんでした。

本日深夜0:00までは「真っ赤なカレンダー」を見ながらニヤニヤで自己満足を味わうことが
できるので「小さな達成感」に浸れます。

なによりこのブログの「ボケ防止」「便りがあるのは無事の証拠」の目的が今月は達成できましたから。

   ☆動画   「八月の祝祭」(インストゥルメンタル)   小澤紗来 4:13


    紗来るさんが小田急線「千歳船橋」にあるライブハウス「APOCシアター」で
    今年8月に開催した「紗来展」と名付けた年2回の個人リサイタルで収録した
    動画を2~3日前に公開したので、本日はそれをご覧になって下さい。

    彼女が紗来展で新作の物語を朗読をする時の画像は全て彼女が描いたものを使うんですが
    物語に関係ない楽曲にはチームの映像クリエーターが制作したものを使う作品が増えてきました。

    この映像の制作も「みざわあつこ」さんとなってます。

        https://www.youtube.com/watch?v=0u60ArKzKlY