夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

憲法九条の会・はだの主催「渡辺治」さん講演会

イメージ 1

イメージ 2

本日 本町公民館で憲法九条の会・はだのが主催して「一橋大学名誉教授 渡辺治」さんをお招きして
の講演会が開催されました。

演題は安倍政権の戦争法強行と日本のゆくえ」  ~戦争する国阻止の展望~

セットした席が足りないくらいの聴衆のかたにお越しいただいたので,急遽会場係がイス席を
追加する盛況でした。

先生のお話しは、大変明瞭で解り易く、参加者に「戦争法廃止運動を盛り上げるため」のやる気と勇気を
ひきだしたくれるものでした。

昨日の晩方、スタッフのFさんに渡辺さんから急に体調が悪くなったが、なんとか講演には行くからとの
連絡があったのを朝のミーテイングで知らされ、スタッフ全員青くなりイザと云う時に備え看護師さんに
待機してもらったりとバタバタしましたが、とにかく「無事に終了」したのがなによりでした。


       ☆画像   上    会場全景

             下    渡辺 治  一橋大名誉教授