夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

16区市民連合・賛同者のつどい

本日は、衆院選の隣の区16区市民連合・賛同者の
つどいがアミューあつぎの「ミュージックルーム1」で
13:30~15:30で開催されたので 参加してきました。

メインは法政大学名誉教授の五十嵐仁さんの「暴走
政治  どうしたら安倍政権を倒せるか」と題した講演
です。

五十嵐教授の講演は初めて聞いたのですが、歯切れの良い迫力がある話し方て、しかも所々に「オヤジの
駄洒落」を挟んで「笑い」を誘うので堅苦しくなく、飽き
させませんでした。

この先生の知名度はあまりないと思いますが、秦野でも講演をお願いしたいと思って、名刺交換をして
連絡先を聞いてきました。

本日の参加者は52人とのこと。

五十嵐さんの駄洒落は・・・
改造内閣で名前を変えるべき人
   安倍晋三→安倍捏造
   片山さつき→片山うそつき
   桜田五輪相→桜田誤認相
民進党希望の党への合流
   ♪小池にはまって.さ~大変!
☆シニアへの期待
   足腰立たなくても、「ウデ」は立つ。
   PC.スマホがあるので、指が動けば発信できる。
自衛隊の中東派遣
   安倍政権は集団的自衛権を行使して、シナイ
   半島への自衛隊派遣を目論んでいる、
   →そんなことは、シナイでもらいたい。

ざっと、こんな具合です。

イメージ 1

イメージ 2