夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本格インドカレーでランチデート

ちょっと前に鶴巻温泉駅前1分の場所に「ニューカトマンズキッチン」という本格インドカレー店の
新規開店案内チラシをインド人だかネパール人だか解らないお兄さんが愛想よく配っていました。

超保守的な田舎町ではこのような店の長続きは難しいと思ってたけど、今日初めて家内とランチデート
と洒落こんで食べに行ってきました。なにを隠そう今日は家内の誕生日なんです。結婚半世紀近くにも
なるとなんかの記念日といってもランチに行くのがせいぜいなのでお互い気が楽です。

いい意味で期待を裏切られたお店でした。

表からみたらなんの変哲もない店構えでしたが、店内は結構広く、清潔で小奇麗にしてあり、
アジア系独特な匂いもしなかったのでいい雰囲気でランチを楽しめました。

ランチセットは12種類が用意されており、いずれもサラダ、スープ、ソフトドリンク付きでライスと
ナンは食べ放題に加え、価格も一番安い豆カレーセットが650円、一番高いのがカトマンズスペシャ
セットが1150円(1000円を超えるのこれだけで後の11種類は全て1000円以下)ですから
とてもリーズナブルな設定です。

家内はキーマとベジタブルカレーセット(カレーはキーマとベジタブル)、私はカトマンズスペシャ
カレーセット(カレーはホウレン草とチキン)とビールは「ネパールアイスビール」というのを飲んでみました。

ビールはたいしたことなかったんですが、とにかくカレーは「インド人もビックリ!」(古!)の
ネパール人が作ったインドカレーでした。とにかくナンのでかさにはビックリポン(古!)でしたよ。

私も家内もたべきれず3分の1ぐらい食べ残してしまうほどでしたが、それでもお腹の中が
膨れ量的にも大満足でした。

この店に1回でも来たお客さんのリピート率は案外高くなりそうなので、長続きして欲しいです。

なんだか今日はお店の宣伝になってしまいました。

       ☆画像  上から
         ・ニューカトマンズキッチン   鶴巻温泉駅 北口より徒歩30秒

         ・手前が私の「カトマンズスペシャルセット」奥側が家内の「キーマ・ベジタブル
          カレーセット」  ナンはいずれも焼きたてでとにかくデカイ
          (オーダー受けてから焼くらしくサラダ、スープが出てからカレーセットまで
           時間がかかります)

         ・1945年、敗戦の日の少し前に満州奉天で生まれた家内と2ショット
          大変な思いで引揚げて育ててくれた天国の義母に感謝の日でもあります。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3