夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本格「夏」到来!

関東・甲信越地方に梅雨明け宣言が出て本格的な夏が到来しましたね。
そのわりには、しのぎやすい陽気の一日でした。

で、午後からのリハビリ散歩コースに久しぶりに「秦野市立おおね公園」
に行って見ました。

実は、きのう買い物の途中でおおね公園内を通った家内が、いつも子供
が中心の公園に大学生らしい人がいっぱい来てたわよ。あの人たち
スマホに夢中だったから、きっと「ポケモンGO」をやってたのね。
それでヤジ馬精神旺盛のワタシはブログネタに しようと思って出かけたたんですが、残念ながら幼児とお母さんばかりで、空振りでした。

はだののような田舎町までメデイアに踊らされてなくて、まあ、良かったと
思います。それとも半年ぐらい遅れてブームが来ちゃってりして・・・

     ☆動画   人が集まり過ぎた「世田谷公園」


     ☆画像  ポケモン騒ぎに関係ない「おおね公園」

         上     じゃぶじゃぶ池では子供たちが水遊び

         下     人工の「せせらぎ」
イメージ 1

イメージ 2