夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

地元の春を堪能した後、会議そして李教授の「古希祝い」

f:id:okihadat0117:20220327112018j:plain

ウォーキング歩道の花壇

f:id:okihadat0117:20220327112150j:plain

満開の「ゆきやなぎ

f:id:okihadat0117:20220327112251j:plain

オカメサクラ

f:id:okihadat0117:20220327112436j:plain

寒緋サクラ

f:id:okihadat0117:20220327112535j:plain

コブシ

f:id:okihadat0117:20220327112629j:plain

名前不明 1

f:id:okihadat0117:20220327112744j:plain

名前不明 2

f:id:okihadat0117:20220327113050j:plain

咲き始めたチューリップ

f:id:okihadat0117:20220327113207j:plain

おおね川沿いの桜もほころび始めました

f:id:okihadat0117:20220327113436j:plain

東海大前駅北口エスカレーター前通路の「5段花壇」

 

本日は、西公民館での「秦野住みよいまちづくり協議会」の運営会議

14:00~16:00に参加するため、歩数を確保の関係から昼食後一番に

外出して「市立おおね公園」を一周して東海大学前駅北口にでる、

ルートを選びました。あちこちで春の花がほころんでいて、「秦野の春」

を随所で感じることが出来ました。春到来というのは、心がウキウキ

してくるのが不思議ですね。ということで、本日は「花の写真特集」です。

全て、家から東海大学前駅北口までのルートで見かけた花です。

 

そして会議終了後は秦野駅南口駅前にある「一の屋」で、この3月末で

桜美林大学を定年退職する「李教授」を囲んでの「退職ご苦労さん会」と

「李教授の古希祝い」を受講生仲間で「お祝い会」をしました。

李さんは大学に残らず、自身の「口述歴史」と「軍事郵便の収集・解読・解析」

の研究に打ち込むそうで、この軍事郵便の記録を残し「日本の歴史遺産」として

ユネスコ文化遺産に登録するまで研究を続けたいとの「意気込み」を

語っていました。

f:id:okihadat0117:20220327114804j:plain

李さんの古希を祝う会(左から3番目)