夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

リオ五輪始まる

明日の開会式を前に、本日からリオデジャネイロ・オリンピックの男子サッカー予選リーグが始まり日本代表チームは強豪ナイジェリア相手に力およばず4-5で敗れてしまいました。

日本も4点はいれたので残るスウエーデン戦、コロンビア戦次第で決勝トーナメントに行ける可能性はまだまだありますので、気持ちを切り替えて頑張ってもらいたいと思ってます。

私は東京でのオリンピック開催は、反対でいまからならぎりぎり間に合うからIOCに返上しろって騒いでいますが、海外の都市で開催されろオリンピックは大好きでなんです。

ですから、普段コケ落としてるNHKテレビもこのときばかりは観てしまいます。

特に「男女マラソン」はその街の風景が分かって旅の気分が味わえるのがいいですね。

それと、なんといってもサッカーです。

これから閉会式が行われる22日までワールドカップとならぶ世界最大のお祭りを観るためテレビ漬けになりそうです。

世界広しといえどもオリンピックを自分の名前にしてる人はこの人しか
いません。

     ☆動画     恋人よ