夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

安倍首相が理想とする幼児教育

まず1945年7月に公開したアメリカが兵士教育のために制作した
アメリカの敵・日本を知る」という動画をご覧ください。

    ☆動画  「アメリカの敵・日本を知る」

   
私が3歳の頃ですから、ここで教育されてる幼児たちは私より少しだけ
年上の幼児ですよね。

アメリカは、かなり的確に日本の精神教育を分析・把握してたようです。
いま安倍首相がこの動画をみたら「この通りの教育を復活し、根付かせ
なくては美しい日本」の理想には到達できないとの思いでしょう。

所が現在の大阪にはこんな幼児教育をしてる「幼稚園」があるんです。

    ☆動画   大阪・塚本幼稚園
   

つい最近ロイター通信がトップニュースでこの幼稚園を取材した模様を
世界に配信したそうです。

この幼稚園の名誉園長は「アッキー」こと安倍首相夫人の昭恵さん
ですって。

日本会議がこの幼稚園に相当チカラをいれてるんじゃないでしょうか。

まあ、この幼稚園にいれた父兄も年代からして戦後教育をうけてるはず
なので、こうゆう愛国教育は知らないハズなのに、お子さんをあづけると
云うことは、どう考えたらいいんでしょうかね。

日本会議勢力が私たちが知らない間に勢力を拡大してる?、