夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

安倍夫妻に発覚した超一級のスキャンダル

日本のメデイアは朝日新聞だけが報道し、TVは安倍ポンを忖度したのか
全く報道しない疑惑の土地取引を共産党が国会で追及を始めました。

前にこのブログでも取り上げた幼稚園児に「教育勅語」や「五カ条の
御誓分」を朗読させるという教育を実施する「塚本幼稚園」を経営する
森友学園が新設する私立の「瑞穂の国記念小学院」の国有地購入と
設置認可に対する疑惑です。

疑惑は適正価格約14億円の土地を1億3400万円と約10分の1の
価格で払い下げたという疑惑です。

財務省近畿理財局の説明は不動産鑑定士による査定が9億3200万円
で地中に埋まってるゴミ処理費用約8億円を引いて1億3000万円で
売却したという苦しい言いわけです。

さらに問題なのはこの小学校新設のために学校側が父兄の寄付
(1口1万円2口以上)を呼びける文書には「安倍晋三記念小学校」
となっていること、アッキーこと安倍昭恵首相夫人が「名誉校長」に
就任していることです。

本日の衆議院予算委でも民進党の福島議員が追及してましたが
昭恵夫人が名誉校長に就任していることは認め、寄付要請に
安倍晋三の名前が使われていることは今指摘されて知ったと
答弁したうえ、ムキになってなにか二人がこの疑惑にからんでいる
ような質問のしかただが二人ともそういうことは一切ないことを
はっきり言っておきます。

もしなにかからんでいるようだったら、総理大臣も首相も即刻
辞任しますと強弁してました。

野党さん、この疑惑に安倍首相夫妻かどちらかが絡んでるか
どうか徹底的に追及して下さい。

本日の質疑を聞いてた限りでは、怪しい臭いがプンプン!