夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

グレッチェン・ウイルソン「ヒア・フォー・ザ・パーテイ」

本日は伊勢原駅南口で「沖縄応援署名」の独り立ちを約45分やったあと
(署名は2名)中央公民館に移動し「第10回 いせはらのアゴラ」に参加
してきました。

本日のテーマは、衆議院選に備えて2月17日(金)に設立集会を開く
「16区市民連合」設立経緯と、私が提供したDVD「選挙が生まれる」
を全員で観賞し感想や疑問を述べ合いました。

多くの疑問を抱えてのスタートですから、これから我が17区のイエロー
リボンPJとも連絡を取り合いながら連携していきたいと思います。

で、本日はこれ以外にブログネタはないので、カントリーネタにしました。

私が家内とともに厚木のカントリーダンス教室に通っていた時、
彗星のようにデビューしカントリーロックともいうべき世界で大ヒット
を飛ばした姐御肌の女性シンガーグレッチェン・ウイルソン(Gretchen
Wilson)さんが歌う「ヒア・フォー・ザ・パーテイ(Here For The
Party)です。

この曲は当時最新ヒット曲を得意にする若手女性シンガーのほぼ全員
がレパートリーに入れてました。

私もこういう「ノリ」のいい曲が踊りやすいのでお気に入りだったので
何回も聴いてました。いまでは懐かしささえ覚える曲になりましたけど。

     ☆動画  Gretchen Wilson ”Here For The Party”