夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

原発事故の真実を取材する「おしどり・マコ」さん

夫婦お笑いコンビであるマコ&ケンさんの奥さんの方の「おしどりマコ
さんはフクイチ原発以来、ジャーナリストとして伝えられない原発事故の
真実を勢力的に取材しラジオ・講演・週刊誌で発表してます。

しかし、大手報道機関からは数々の圧力がかかり、いろいろな条件を
突きつけられ出演を辞退することもたびたびだったようです。

ちょっと前にマコ&ケンがドイツを訪問した時の動画でどんな圧力だったか
暴露してます。まずご覧になってみて下さい。

    ☆動画  ドイツNDR「真実を取材する・おしどりマコ


         ☆動画  IPPNW(核戦争防止国際医師会議)でのスピーチ


*2017年2月5日(日)24:55~25:50  日本テレビ系列で
 比較的良心的なドキュメンタリー番組[NNNドキュメント  ’17
 お笑い芸人vs原発事故 マコ&ケンの原発取材200日」が放映
 されるそうです。

 一般の人はとっくに寝てる時間にね!  なんだかアリバイ作りかな
 とヘンに勘ぐっちゃうワタシが情けないですわ。

  原発事故の真実を取材するのは本来アンタたちの仕事だろって!
  お笑い芸人に任せて、その模様を撮っておいて番組にするなんて、
  本末転倒もいいとこだっちゅう~の!!

それでも、なんにも報道しない他の民間テレビ局よりは、よっぽどマシ
と褒めてつかわすぞ・・・