夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「いいなイエロー市民の会@はだの」打ち合わせ

本日は16:00~17:00まて渋沢駅北口で
憲法9条の会:はだの」の街宣活動を
した後、南公民館に移動し18:00~20:45
まで「いいなイエロー市民の会」の発足
準備会」に参加してきました。

「いいなイエロー会」は9名が参加で
それぞれ市民運動のベテランばかり
ですから活発な意見がもらえました。

1.4月27日に本町公民館大会議室で
小林節慶大名誉教授の講演をメイン
の発足会を行うことが決まり、その
宣伝チラシをUさん作成の原案をもとに
レイアウト担当のMさんと詰めて
次回(3.17)に最終案を提出してもらい
承認後印刷することが決まりました。
2.「いいなイエロー市民の会」申し合わせ
原案を検討し、一部修正の上承認と
なりました。
3.街宣用「幟」2本を制作することになり
Uさんの原案を修正の、上CさんとUさんで擦り合わせて次回に最終サンプルを
提出してもらい、それを検討してから
オーダーすることが決まりました。
4.参加者からカンパを募り、とりあえず
会場費、幟2本の制作費が確保でき
ました。

本日の打ち合わせでやっと「発足会」
に向け動きだせました。