夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

池袋西口公園カントリーフェスティバル2017

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
    ☆画像   上から..

      ・ケイコ・ウォーカーバンド

      ・片山誠史バンド

      ・ケイコ・ウォーカー重複(削除ができません)

      ・会場全景

毎年梅雨入りの時期に池袋西口公園で2日に渡り
開催されてるフォーク&カントリーフェスティバルに
行ってきました。

本日のカントリーデイが11バンド、明日のフォークデイ
が12バンドが出演する豊島区も共催するイベントです。

10:00~19:00の長丁場を熱暑のなかで水分を補給
しながら、久しぶりのカントリーミュージックを堪能
してきました。

私のお気に入りは、友情出演のフラメンコギターの
若者二人のユニット「DON ALMAS(ドン・アルマス}
の圧倒的なギターテクニック。このユニットは生で
ないと迫力を感じることができません。本来フラメンコ
の伴奏であったフラメンコギターを踊りなしの演奏
だけのスタイルを確立したいとの目標に向かってる
だけあって、このユニットの演奏の時は詰めかけた.
観衆も「スゴすぎる」と感動してました。私も毎回この
ユニットの演奏には感動してます。

そしてカントリーのメインアクターは、カントリーライブ
は久しぶりのケイコ・ウォーカー(Keiko Walker)」さんと
彼が若い時から(いまでも若いけど)応援してる片山
誠史(せいじ)」さん。

ケイコさんは久しぶりのカントリーライブ、片山さんは
17歳でホリプロからネオカントリーのキャッチフレーズでデビューしたときにデビューアルバムのプロデュー
サーとしてお世話になった「ムッシュかまやつ」さんの
思い出の曲を、主に披露してました。
もちろん、彼のつかみ曲であるヨーデルの「スイスの娘」は外しません。選曲の最初にいれたので、観客
の気持ちをしっかり掴みました。

まあ、とにかく「天気も演奏も熱い一日」でした。

メイン3人の動画です。

  ☆動画   ドンアルマス  セントルイス・ブルース
          4:25

     ☆動画  「銀の糸と金の針」  ケイコ・ウォーカー
          2:22

   ☆動画  「スイスの娘」(ヨーデル)  片山誠
          2:53