夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「Jアラート」政府TVCM

最近民放のTVCMで内閣官房消防庁
スポンサーで、ミサイルが本土被弾時.の防御方法に
ついてのアピールを盛んにしてます。

これです。  J-ALERT      0:30


なんでもこのCMにかけた税金が約4億円とか・・・

新聞には「税金」をドブに捨ててるようなもんだとの
投書が掲載されてましたが、私はこのCMは政府に
とってはとても有効なものだと思ってるんですよ。

ズバリ!テレビメデイアの飼いならし策の一環ですよ。
さらに言えば北のクニがばんばんミサイルを飛ばして
くれるもんだからとこれ幸いと国民の不安を煽り、
税金をさらに防衛費にまわそうという下心がミエミエ
です。

みなさん、先の戦時中に東部軍司令部(関東を管轄)
が出した国民をだまくらかす宣伝の例を紹介します
ので、良くお読みになってみて下さい。

安倍政府のJ-アラート宣伝と、違いはありません。

☆空襲は怖くない。逃げずに火を消せー戦時中の
  「防空法」と情報統制(検索)


 上記アドレスで開けない場合は、☆印の言葉で検索
 して下さい。