夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

岸田政府の、「ウクライナ」「中国」「北朝鮮」問題での大きな説明不足

自公政権、特に自民党がこの度の「大軍拡」の理由をよく

「日本の安全保障環境がこれまでになく厳しい状況だ」

戸が政府がメデイアを取り込んで「抑止力強化」が必要だとの

大宣伝を繰り返していますが、これは真っ赤な「大ウソ」

なんですよ。裏の説明を政府もメデイアもできないのは、それを

説明してしまうと国民への「大軍拡が必要だ」という「洗脳」が

できないので、状況を分かっていて説明しないだけなんです。

ウクライナ戦争についての説明不足

 ・「ウクライナのロシアの防衛力が充分ではなく、ロシアによる

  侵略をおもいとどまらせ、抑止できなかった」つまり充分な

  能力を保有していなかったことにある。と、軍事万能・

  外交力否定する説明をしていますが、ロシアの軍事侵攻は

  それだけではありません。

 ・ウクライナNATO加盟に意欲を示さず、「ロシア」の要求

  どうり「非武装・中立」(憲法九条のキモ)実現して

  いたらロシアは攻めこまなかった。

 ・ウクライナミンスク条約で決めた、東部ドンバス地域での

  停戦協定を破った

 ・アメリカはウクライナに陰で協力して2004年のオレンジ

  革命、2014年のマイダン革命という実質上の内戦に協力し、

  東部4州のウクライナ国籍のロシア系住民約1万4000人を

  殺害したことに関与している

 ・ゼレンスキー大統領選は、ウクライナ東部紛争地域の停戦を

  公約して当選しておきながら公約を破った。

 ・NATOソ連崩壊後、新たに東欧など一14カ国の加盟を

  承認した。

 ・ロシア近隣の加盟国にはモスクワを狙えるミサイル基地

  が設置されロシアに重大な脅威を与えている。

②台湾有事

 ・中国による「台湾の武力統一は99.9%起こらない

 ・万一起きたとしても、100%中国側の内政問題」だ。

  日本は関与さえしなければ、日本の有事にはならない。

 ・その意味で日米安保条約は破棄通告すべきだ

北朝鮮のミサイル発射問題

 ・ミサイルはすべてアメリカ向けられており、日本に

  向かってくるはずもない。

 ・中・ロ・北の3国からすぐにも日本が攻め込まれる

  かも知れないとだまして脅かす手口はオレオレ詐欺と同じだ