夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

愛媛県の官僚がヘンな謝罪会見

 

f:id:okihadat0117:20190915210124j:plain

9月12日の愛媛県官僚が「.だれか?」に向かって謝罪会見

みなさん、この写真は9月12日に、愛媛県が学校法人加計学園岡山市)が

同県今治市に.開設した岡山理科大獣医学部の施設整備費補助金の関係文書

について、非開示部分を黒塗りするのを忘れたまま誤って開示してしまった

ことを発表した時に「だれか」に向かって謝罪会見をしたときの写真です。。

 

えっ?このお役人の3人はいったい誰に謝罪をしてるの?

 

本来なら「黒塗り文書」の方が、それはおかしいじゃないか!憲法で国民には

「知る権利」が保証されてるのに、安倍政権になってから特別な文書でも.ない

のに真っ黒塗り文書があたりまえになってる事がおかしいのだ。外交問題

国防に関わる問題ならともかく国内問題で開示できない理由はがあるとは

思えませんよ。

 

そもそも、開示要求のあった公文書を黒塗りして提出.するということは.、

誰が考えても政権側に都合が悪いことが書かれているからということですよね。

 

今治市長はズブズブの親・安倍自民ですが、愛媛県の中村知事は親・安倍自民系

ではないので確信犯的にミスを起こしたのでは.ないかと、ネットではもっぱらの

評判ですよ。

 

その文書は数十ページにわたりネットで公開されてしまっているので、私でさえ

全部コピーが出来ましたので、当然野党も.入手してると思われますので、

詳細に分析して10月からの臨時国会で「加計学園疑惑の追及」を再燃してください。

 

むしろ国民は「愛媛県よ、よくやった!」褒めてつかわすと拍手を送りたい

気分ですよ。黒塗りし忘れても国民はなんの迷惑も被っておりませんから

謝罪の必要はありません。

 

アタマ下げて「謝罪会見」をした3人にお聞きします。

「アナタたちは、誰に向かって謝罪してるんですか?」

 

話は違いますが、9月5日に公開された「京アニ放火事件の真相」は安倍晋三

加計学園に関する汚職収賄事件容疑隠ぺいのため!!という動画も興味を

ひきましたのでご覧ください。正直いって確たる証拠はなく、人的関係や噂話.や

過去記事を合わせたこじつけのような、一種の「陰謀論」的な作りですが、

それなりにもっともらしくまとめています。内容について信じるか、

信じないかは、ご覧になったみなさま次第・・・.

 

  ☆動画【京アニ放火事件の真相】安倍晋三加計学園に関する汚職収賄

      容疑.隠蔽のため!!        27:51

              https://www.youtube.com/watch?v=m4ul_cVozuA