夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

税金は国民から吸い上げた(オレ様の)もの!

一旦フトコロに入った税金は「俺たち」の財産と、安倍
首相を始めとする大臣たちや、各省庁の高級官僚ども
はほんとにそう思っているらしい。

「国民から預かってるもの」という認識はほとんど感じ
られませんわ。

そんなだから安倍首相がお友達に「アイツが学校作るんで面倒みてやれや!」と高級官僚に指示か臭わせれば、役人どもが勝手に忖度して、133億円(土地
37億円、施設建設費の半分の96応援)もの
巨費をあげちゃうんだもの!!

ホンマに信じられませんわ。

安倍首相の税金に関する「ホンネ」が思わずでてしまった2016.2.5の衆議院予算委員会質疑です
言ってしまってるのに、マクロ経済がどうしたこうした
とワケ分からん説明をしておるぞ。

    ☆動画  税金は国民から吸い上げたもの 6:26