夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

市民メデイア「バクロス」

本日メーリングリスト川崎市宮前区のYさんが、
市民メデイア「バクロス」という主に各地のお母さん
たちがお金を出し合ってスポンサーになって運営
してるネット配信TV(youtubede配信されてるので
無料)が紹介されてました。

地上波大手TVやBSTVでは絶対放映されない真実を
暴露して市民のアクションにつなげていこうという
コンセプトのようで、食糧、医療、教育の問題を
主に切り込んだ番組をすでに100本以上放映
してるようです。

キャスターは自称ロイヤルの生まれなのでエス
ブリッシュメントの立場で暮してきたので支配者
側のやり方がよく分かっているという平山秀喜さん。

ちょっと「まゆにツバ」を付けて覗いてみたら、これが
結構面白くて、他にやることがあったんですが、
結局2本続けて約2時間半をかけて観てしまいました。

私としては、賛同するところや市民活動のヒント
や考え方への示唆に富んでるなと思ったんですが
、さて、みなさんはどのように感じられたでしょうか?

ちょっと長いですが、時間があるときに2本とも鑑賞
されることをお薦めします。(特に2本目のパネル
ディスカッションの方はお見逃しなく・・・)

      ☆動画   「政(まつりごと)」を取り戻す
             平山秀喜   1:04:36


            ☆動画   パネルディスカッション
             「緊急!国憂う講演会」
             1:17:41