夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

一部の創価学会員が全国5ケ所の公明党本部前で一斉抗議

札幌の非学会員へのツイッターでの呼び掛けに応じた
創価学会員が昨日(10日)12時30分から札幌、東京、
横浜、大阪、広島の5ケ所の公明党本部前で抗議の
スタンディングをしました。

政府は辺野古の埋め立てを強行するため、私人に
なりすまして行政不服審査を申請しましたよね。
その茶番劇の自民党にとって大役を果たしたのが
公明党の石井国交大臣でした。

そのことに怒った一部の学会員の沖縄連帯の
抗議が全国公明党本部前で展開されたのは
画期的ですよ。

参加者は「顔出しOK」のハラを据えてたそうです。

そういえば先の沖縄知事選で公明党は沖縄学会員
に相当な締め付けをしたそうですが、3割くらいの
学科票がデニー玉城候補に流れたという分析で
玉城さんの当選を伝える事務所の一番後ろで
学会の「三色旗」が降られてました。

所轄の四谷警察署は公明党本手前の路地に
カラーコーンをおいて参加者たちを留まらせて
「交通の妨害になりますから」「公明党本部の
許可を取って下さい」と規制しようとしたんですが、
学会員の女性は「公明党の看板が見えるところで
抗議しなきゃ意味がないんです」と押し切って
、警察の規制を突破し、皆が続いたそうです。

下の写真を見て下さい東京信濃町公明党
本部前であることがハッキリわかります。

参加した学会員たちは地区本部から事情聴取
(査問の手前)受けたりしてるそうですが,破門
までには至っていないそうです。

   ☆動画 デニー玉城氏当選を祝う会場に「三色旗」
         0:40

イメージ 1

.