夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

沖縄県知事に「玉城デニー」さん当選!

昨日の深夜に.東京地区を通過した台風24号
暴風雨の音は凄かったですね。

今朝は台風一過の快晴で、とても気持ちがいい天気
となりました。

さらに、台風通過したなかで投開票された沖縄県
知事選挙の結果が深夜に出て、翁長雄志前知事の
遺志を引き継ぎオール沖縄候補として出馬した
玉城デニー」さんが、自民・公明・維新などが
推す佐喜真淳さんに約8万票の大差をつけ当選
の結果を知り、二重に気持ち良い気分になってます。

開票結果は・・・
     ・玉城デニー   396,632票
     ・佐喜真淳    316,458票
     ・兼島俊       3,648票
     ・渡口初美     3,482票

 投票率は63.24%(男性61.7%、女性64.62%)でした。

玉城さんは無所属で出馬しましたけど小沢一郎
共同代表の自由党の幹事長として国会でも活躍
してました。

辺野古新基地建設反対の公約ですから、今後政府と
対決することになりますが、全国に応援団がいます
ので翁長前知事の遺志を具体化できるようがん
ばって欲しいと期待してます。

    ☆.動画  沖縄県知事選 玉城デニー氏当選
                       4:16