夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

無事終了!

来年の参院選日本共産党公認の予定候補
「あさか由香」さんとは、本町公民館研修室 A
(定員30人)で10時から11時45分まで。

午後3時から4時30分までは、南公民館研修室
A(定員45人)で立憲民主党公認の参院選の予定
候補「牧山ひろえ」さん、県議選の予定候補
「古谷一郎」さんとの懇談会が、まあまあ
無事に終了してホッとしております。

昨日の参加数チェックでは、「あさか」さんが
20人、「牧山」さんが15人だったので、特に
立民の方を心配していましたが、結果は
「あさか」さんが30人で満席、「牧山」
「古谷」さんの方も22人が参加してくれ
格好がつきました。

候補者の方の都合から午前が11時45分に
終わり、午後は場所が変わって3時からの開始のため
間に約3時間の調整が必要のため午後はだいぶ
参加者が減ると見ていましたが22人が参加してくれたのは、ありがたかったですね。

各候補のお話にも、街宣に比べ約1時間近い時間を
とったため、じっくりとした話しが聴けたことは好評
だったと思います。

「あさか」さんは政策をかなり詳しく、牧山さんは
現職(参院2期)としての活動実績や、国会審議の
自民議員とのウラ話、「古谷」さんは政治を志した
熱い想いの他、各候補の「人柄」が垣間見える
エピソードなどが語られ、懇談会では参加者からの
多くの質問に丁寧に答えてくれました。

という内容で年内のイベントは大きなものは終わった
ので年末までは、気楽に過ごせると思ってます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6