夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

プーチン大統領が安倍政権を痛撃

プーチン大統領20日に開いた年末恒例の大規模
記者会見で、北方領土を日本に返還した場合に
米軍基地が置かれる可能性について聞かれ、
「日本が決められるのか、日本がどの程度主権を
持っているのか分からない」と安倍政府の米国隷属
という不都合な真実をズバリ痛撃しました。

基地問題で主権を行使できていない実例として、米軍
普天間飛行場辺野古移設について、こう指摘したんです。
「知事が基地拡大に反対しているが(日本政府)は
何もできない。人々が撤去を求めているのに、
基地は強化される。みんなが反対しているのに
計画が進んでいる。」

安倍首相は北方領土に米軍施設を置かないと
言っていますが、プーチン大統領は「日本には決定権
がないじゃないか!」と強烈な一発を喰らわした
ワケですね。

「米国に言うなりで主権を行使できない日本とは、
北方領土問題を含む平和条約の締結は出来ないよ」
と世界に向けての記者会見で発言しちゃったんですよ。

指摘されたことは「その通り」なんだから国民として
こんな政権のもとで生活させられてることが恥ずかしく..
さえなってきますわ。

日米安保.・日米地位協定。日米合同員会・
日米密約の数々、これらを一挙に「破棄」すること
を国民の大多数が考えるようにならなければ
日本の真の独立は得られないでしょうね。

現在、国民の大多数が「日米安保」は必要と
考えてるようじゃ、ムリな話ですよね。

    ☆動画  日米合同委員会
          日本はアメリカの横暴をゆるすな!!
          11.29

        *名前は知りませんが、6分過ぎに登場してる
     自衛隊出身の人が日本の実態をズバリ
     指摘してます。