夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「岸まきこ」さんの知事選勝利を目指す相談会

イメージ 1

1月29日に他に先駆けて4月投開票の神奈川県
知事選への立候補を記者会見で表明した横須賀
市民の「岸まきこ」さんを市民派候補として、どう応援
体制を組むかの相談会が横浜市関内の情報文化
センター7階の大会議室で開催されたので参加して
きました。

急な呼びかけでしたが、労働団体の幹事、各地の
革新懇、各地の9条の会、各地の市民団体、一般
市民、横須賀市の活動仲間等々の人たち合計48人
の参加でした。

参加者から、色々な感想、意見、要望、提案が
出されました。

私は発表された政策が「国政レベル」のものに偏り
すぎてるので、県民が生きるのに必要な「タネと水」を海外メジャーに売り渡す悪法が国レベルで成立して
しまっており、今後は県レベルでの動きになるので、
生活に密着した「タネと水」を県が守るを「争点」に
して闘うべきとの要望意見をいわせてもらいました。

今後、活動することになる「岸」さんの選挙団体名を
「かながわリ・ヴオーン」と決めて、この日は終了
しました。

7日には「関内ホール」て、岸さん応援市民決起集会
が開かれます。(画像手前側の列中央でマイクを
持っているのが岸まきこさんです。)