夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

中国宮廷ドラマ「瓔ラク」全70話、本日完了 

毎日夕食後に私が時間があるときは家内との

DVD鑑賞タイムになっておりまして、本日

中国宮廷ドラマ「瓔ラク」の最終70話を

観終わりました。(ラクの字は変換しません

のでUPした予告編で確認してください)

女官として後宮入りしたヒロインが、持ち前

の正義感と頭脳で数々の陰謀や罠を乗り越えて

清の皇帝「乾隆帝」の3番目の皇后まで昇り

つめるサクセスストーリーですが、その陰謀の

上を.行くどんでん返しの「やりかえし」が

スリリングで全70話を、夫婦とも引き込まれて

観てしまいました。

 

たとえが古いかもしれませんが、かの昔のプロレスで

悪役レスラーの反則攻撃で散々痛めつけられた

力道山が最後に「必殺空手チョップ」で.逆転勝利

をした時の「胸のすく」思いを感じることができる

ドラマでした。

 

出演してる俳優陣もカッコいいし、演技力も最高です。

そして、何より「脚本家」のチカラが大きいですね。

米ドラマ「刑事コロンボ」を思い出す「うまさ」です。

制作費48億円(豪華な宮廷セットときらびやかな

衣装代でしょう)、そして.総再生回数180億回

という中国発の.世界的メガヒット作品になった

ことも頷けます。とにかく面白いので.お薦め作品です。

ただし70話を観終わるには、かなり根性がいりますよ。

☆動画  中国宮廷ドラマ「瓔ラク」予告編  3:05

https://www.youtube.com/watch?v=6OYw8kLzDXQ