夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本日、「zoomミーティング」5回目の練習会に

本日13時~14時30分にかけ5回目となる

「ZOOMミーティング」練習会に参加

しました。私の参加は3回目です。本日の

参加者は15名で、神奈川県の18衆院選挙区

すべてというワケに行かず、7選挙区から

参加者がいませんでした。本日の参加者間

でも使用機器の違いや操作の習熟度の

違いがあるため、5月6日にもう一度練習会

を開催することになりました。そして、まだ

練習会にされたことのない区への、お誘い

担当を決め、5月16日に正式な「定例会」を

ZOOM会議で開催することを決めました。

本日、私は㍶で音声のみで参加し、画像は

スマホでの参加でスタートしたのですが、

練習途中でPCの画面でも画像が見える

ようになったので、個人の練習成果は

ありました。ただ、せっかくPC画面で

操作できる状態になったのに、いろいろ

なボタンを押して試してる間におかしな

状態になってしまい、なかなか回復できない

というトラブルを経験しましたので、5月

6日の6回目の練習会にも参加します。