夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「メガネ屋」さんから「マスク」を購入

昨日の13:04に伊勢原駅前の「メガネ

スーパー」から「本案内が届いた方に

マスクを販売します」というメッセージが

スマホに入りました。詳しい説明のURL

をクリックすると、本来メガネスーパー

では「メガネ屋が本気でつくったマスク」を

販売しておりますが、新型ウイルス感染症

拡大に伴い、品切れをしている状況でござい

増す。今回「メガネ屋が本気でつくった

マスク」とは異なる商品ですが、特別に

マスクの仕入れをすることが出来ましたので

本ご案内を受けた一部のお客様に限り、

「お一人様1セットまで」の販売とさせて

いただきます。

⋆商品明細 3層構造マスク5枚入り

価格:250円(税別)不織布 中国製

私が現在利用しているメガネは、数年前に

メガネスーパー伊勢原駅前店で購入した

ので店のメンバーに登録されてるので、案内

があったようです。一般でマスク調達が

厳しい中「あなただけに特別販売します」

と殺し文句を囁かれたら行かないワケに

行きませんや。恐らくマスクを求める人が

店頭に行列してるのだろうなと思って、

メッセージをもらってすぐに買いに行った

のですが、買いにきてたのは私一人でした

ので、やや拍子抜けをしました。ただモノは

しっかりしたもので、価格の税込275円で

5枚入りなら、今に時代ならまあまあ

リーズナブルでしたので、ナットクは

しました。しかし、まあ、メガネ屋さんが

マスクを販売して喜ばれるというのも、

ヘンな時代となりましたね~!