夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

5回目の「ZOOMミーティング」練習会

本日13:00~15:00にかけ「かながわ

市民連絡会・全体会」の会場がコロナ騒ぎ

で確保できないため、ZOOMアプリを

利用したTV会議に変更するための準備会

を重ね、練習をしてきましたが、本日5回目

となる準備会としては最後になる会が

開催されたので参加しました。私自身の

参加は3回目ですが、基礎的なスキルは

理解できました。本日の参加者は衆議院

神奈川県の全18選挙区の参加がもちろん

望ましいのですが、本日は16選挙区から

22人の参加で過去最大となりました。その

結果で5月度、全体会から正式に「TV会議」

に移行することが決まり5月16日の9:00~

11:30の予定での開催を決めました。

コロナ騒ぎがまだ収束しないでしょうから

今後は「TV会議」が主体になりそうです。

ですが、会場確保で開催するときは、

各参加者が関係するイベントのチラシ等を

持ちより交換して情報源として、けっこう

重宝してたので、それをどうするか

次回会議で検討するつもりです。

☆動画 ZOOM超初心者が参加のための

    ZOOMの始め方   19:19

https://www.youtube.com/watch?v=pWmQ-T0GO0g